カズッキーの今日!なにする!

自由時間を大切に!毎日を楽しむため「気になること」にチャレンジ!

今日、なにする?自由時間!

はじめまして!

本日よりブログを開設しました。

わたしは、昭和41年生まれの54才、普通のおじさんです。

ニックネームは、カズッキー!自分の名前から取ったのですが少し若ぶった感じにしてみました。(笑)

では、記念すべき1回目のブログ「今日、なにする?自由時間」です。

ここで質問です!

みなさんは、1日の中で自由時間はどのくらいありますか?

 

わたしの自由時間は、「毎日必ずすること」以外の時間のことです。

(まぁ、誰でもそうなんですが)

例えば、朝起きて、歯磨きして朝食をとり服を着替えて家を出るなど

「毎日必ずすること」決まりきったこと以外を自由時間と考えています。

 (個人的な意見です)

では、私の自由時間は?

1日の中で少ない時は1~2時間、多い時で4時間ぐらいです。(平日)

改めて考えてみると自由時間って少ないですね!

今までのわたしは、「毎日必ずすること」をして帰宅、晩酌で気持ちよくなりいつの間にかリビングで寝てしまっている。それで1日が終了!

それはそれで幸せなんですが・・・

なにか違うなぁ、と思う時もあり

「夢中になることが今はまったくない!」と気づき

この自由時間を大切に過ごそう!充実さよう!と・・・

 

もちろん、自由時間を有意義に過ごしている方々はたくさんいます。

ゴルフの練習、スポーツジム、ウォーキングとか

 

わたしの場合は、まずは身近なことからちょっとずつ取り組み楽しんでいきたいと思います。

またこのブログを読んで、共感したりこんな楽しいことがあるよ!などありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

まだまだこのブログも見栄えが悪く読みにくいと思いますが、これからどんどん進化させて「お~このブログいいね」となるように頑張ります!

 

ここまでダラダラと書いてきましたが読んでくださりありがとうございました。

 

このブログでは、「自由時間に楽しむこと」をテーマに自分が経験したこと、やろうとしていること、気になること、計画していることなどを楽しく紹介できたらなと思います。よろしくお願いいたします!