カズッキーの今日!なにする!

自由時間を大切に!毎日を楽しむため「気になること」にチャレンジ!

今日、なにする?自由時間!【筋トレ編】その2

【自由時間を楽しく過ごすために!】

 

本日、土曜日!筋トレの時間がやってまいりました。(笑)

今日は、休みなので朝から筋トレ!

自分に合わせた筋トレメニューを30分で終え、なにか物足りないなぁ~

しっかり汗をかいていますが!(笑)

気分的には、休みなのでもう少し筋トレやろうと思い、 

                                        ネット動画サイトの筋トレ初心者編を見ながら一緒にやってみました。

 

これがなんと7分ぐらいのメニューでしたが、全くついて行けませんでした。

 

どうしてついて行けないのか?

 

先日、わたしがつくった筋トレメニューとそんなに変わりはしないのですが

大きく違うのが時間です。

 

わたしは、約30分ほど時間をかけて実践しているのですが、

動画サイトは7分程度!

 

そうです!時間をかけ過ぎ!

 

次のメニューに移るまでのインターバルを取り過ぎなんですね!

 

動画サイトは、インターバルが10秒しかありません!

(たまたま私が見た動画です)

これが本当にキツイ!!

 

短い時間のインターバルには、体脂肪の減少とか成長ホルモンの分泌で新陳代謝をアップさせるとかの効果があるらしいです。

※まだたくさん効果はあると思います。

 

逆に長い時間のインターバルでの効果もあり筋トレする目的に応じて自分に合った方法で実践してみたほうがいいですね。

 

まぁ、一番いいのは、楽しく鍛えることですね。あまりストイックにやると長続きしないので!

 

30分を25分に、25分を20分に目標をもって実践してできたら自分にご褒美を!

 

今日は筋トレの話はこのぐらいにして

 

早速、ご褒美を!まだ、3日目ですがとりあえず3日継続したのでマットを購入してきました。

f:id:big0611ki:20200926225835j:plain

動画サイトを見ているとほとんどの動画でマットを使っているので、どうしても欲しくなり購入!そんなに高くないので!

やっぱり、あるのとないのじゃ全然違いますね!

腕立て伏せや腹筋などに使ってます。

 

それと、やはりご褒美なので嬉しいし、「筋トレやってる!」って感じですね。

 

今後も挫折しないように自分にご褒美を与えながら継続していこうと思います。

 

次のご褒美は~ 

 

楽しみです。