カズッキーの今日!なにする!

自由時間を大切に!毎日を楽しむため「気になること」にチャレンジ!

今日、なにする?自由時間!【筋トレ編】その3

【自由時間を楽しく過ごすために!】

やっと秋らしい気候になってきました。
今日も秋晴れで気持ちの良い朝です!

f:id:big0611ki:20200928223818j:plain

最近は、筋トレで汗をかくのが少なくなってきたので
気持ちよく実践できています。
最初に組んだ筋トレメニューなんですが、だんだんと物足りなくなり
メニーを増やしてます。
 
やはり結果が出てくると「もっともっと」となりますね!
 
最近では、鏡で体を見る時間が長くなりました(笑)
 
特に胸のあたりを意識して見てますね!
胸板が厚くなってくると実感が湧いてきますね
 
上半身ばかり鍛えて下半身はイマイチ!
下半身の場合はスクワットと空気椅子をメインに実践しているのですが
足がプルプルしてわたしの中では1番キツイです。
だからどうしてもおろそかになってしまいがちに・・・
 
道具も上半身を鍛えるものばかり
昨日は、プッシュアップバーを買ってしまいました
(動画サイトの影響)
f:id:big0611ki:20200928222607j:plain
しかし、ある程度のところまでいくと筋トレだけでは
限界があるのかなぁ!と思うようになり
そこで以前から気になっていたプロテインです。
 
超マッチョになろうとは思っていないのですが
それなりには頑張った成果を維持して、ちょっとだけ自慢したい!
 
で、早速プロテインをリサーチ
これもまた、いろいろな種類がありどれが良いのか?
ホエイプロテインソイプロテイン、メーカーもたくさんあり
結局、買って見て試すしかないかぁ~
 
しかし、わたしの感覚では、意外と価格が高い
(1kgあたり約2,500円〜5,000円前後)
 
まずは、お試し用の1回分の小袋を購入、
味もバニラ味、カフェオレ味、バナナ味、プレーンなど
いいまでの印象だと「飲みにくい」なにかバリュウムみたい!
何十年も前の印象ですが)
今はいろいろな味があるので美味しいかもしれませんね。
今日から飲んでどれが良いか試します。
楽しみ!